2022年7月26日火曜日

2022.07.26

【1日コース】

今日は久しぶりのべた凪〜💙
1日コース行って来ました☺️✨

まずは西側のマッコウ海域へ
向かっている途中で
マッコウクジラのブローを発見!!!

水中マイクを入れてないのに
たっぷりウォッチングできました🐳💓

尾ビレにはたくさんの切れ込みが、、、👀!
他の生き物に噛まれたのかな?



お!こっちに向かって来た〜✨


穏やかな海でブローが上がると
とてもきれい〜🌟

大きな頭

ウォッチング後は岸へ戻っていると
ハシナガイルカを発見🐬💓

ウォッチングして、泳いでみることに、、、

水中で見るハシナガイルカ美しい✨✨


普段、寄ってこないイルカですが
今日は近くに来てくれました😆🌟

泳いだ後は兄島の海域公園へ
シュノーケリングとランチタイム🍙!

キャベツビーチ

日本固有種ユウゼン

ロクセンスズメダイ

お昼休憩後はイルカを探しながら南下していると、、、
怪しい船団が😲!
ミナミハンドウイルカでした🐬❤️

1頭でいたのはクッキー♀かな?
遊んでくれた良いイルカ💙
たまにフリーズもしていました。笑

イルカのシルエットが映えますね!

全部で11頭のイルカ〜🐬💙


泳いだ後は南島へ🌼
無事に上陸〜!!!👏

オナガミズナギドリ

ハマゴウ

アオウミガメの産卵している証拠〜!!!
他の卵は孵化が始まっていますが
ここはもうすぐ孵化するかな?


扇池

ヒロベソカタマイマイ 

地層が崩れて、マイマイも落ちていました♪♪

サメ池

1時間ほど上陸した後は
南島瀬戸を通り、二見湾へ帰港〜!

ジニービーチ

明日も晴れますように🌞

残りの滞在期間も楽しんで下さいね〜!
ありがとうございました♪♪

まりな











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。