2022年7月27日水曜日

 2022.07.27

【1日コース】

1日コース行ってきました🌟

今日も凪かな?と思っていたけど
予報よりも早く風が。。。
まっすぐ南島へ🌼


クサトベラのハーフフラワー

ハマゴウ

ヒロベソカタマイマイ 

子ガメの死骸、、、😥


扇池
とても楽しそうな子供たち〜💙
上陸できて、よかったです!

サメ池
南から怪しい雲。。。
スコールが!!!
(上陸後、降られました。笑)

グンバイヒルガオとナハカノコソウ
ピンクのお花がかわいい❤️✨

少し短い上陸でしたが
みなさんをご案内できてよかったです☺️

上陸後は北上〜!

ジニービーチ

その後、ハシナガイルカがいたようですが
風が強くなる前に西側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れながら探します!
クリック音は聞こえますが、なかなか見つからず。。。
それでも粘って、やっと会えました🐳💓
よかった〜♪♪

海は青くて、きれい〜💙


次々とブローを発見!!!

親子のマッコウクジラ




マッコウクジラのブローは
斜め45度に上がります!

たっぷりウォッチングした後は
兄島の海域公園へ
ランチとシュノーケリングタイム♪♪

泳いでいいとわかった子供たちは大喜びでした😆🌟
楽しんでくれて、嬉しいな〜!

お魚たくさん🐟✨

スジクロハギの群れ

お昼休憩後はイルカを探しに南下〜!

ここでもスコールがやってきました☔️
イルカを探しますが見つからず。。。
気づいたら、晴れ〜🌞

南島周辺のイルカを探しましたが見つからず
二見湾へ帰港〜

今日はイルカと泳ぐことができず。。。悔しい😥
これに懲りず、またリベンジして下さいね!

またお待ちしております⛴🌟
ありがとうございました!

まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。