2022年7月18日月曜日

 2022.07.18

【午後の半日ツアー】

今日からおがさわら丸の着発便が始まりました☺️✨

たまにスコールがやってきますが
久しぶりのお天気〜☀️
早速、半日ツアー行ってきました!

まずは南島へ🌼

たくさんカツオドリが出迎えてくれました🌟

クサトベラのハーフフラワー

ハマゴウ

オナガミズナギドリ
毎日ここにいますが、いつもお尻を向けています。笑

アオウミガメの足跡🐾

ヒロベソカタマイマイ 
ここの砂浜はほとんど動物の死骸だそうです😲


砂浜の成分と海水が混ざって
セメント状に固まってできたもの!
扇池の手前の岩をビーチロックと呼んでいます☺️

短い時間でしたが、上陸できてよかったです🌟


ハートロックの前を通り
東にまわり、イルカ探し〜!

なかなか探しましたが見つからず、、、
兄島の海域公園キャベツビーチへ


シュノーケリングタイム〜♪♪
晴れてよかった🌞

綺麗だった〜!時間が足りない〜!と
喜んでいただきよかったです💓

泳いだ後はイルカを探しながら二見湾へ帰港〜

イルカは見つからず。。。泣
これに懲りずまたツアー参加してくださいね!

お疲れ様でした🌟

小笠原旅行楽しんでくださいね♪♪

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。