2022年8月1日月曜日

 2022.08.01

【1日コース】

8月が始まりました🌼
まずはイルカを探しながら南下〜!
今日も小港海岸の沖合にハシナガイルカいてくれました☺️💗
早速、ウォッチング〜♪♪


海底が砂地で浅いので
船の上から見るイルカのシルエットが綺麗〜🐬🌟



ウォッチング後は南下〜!

南島瀬戸は海底が浅く、白砂なので
とても綺麗な場所〜💙

ジニービーチ

記念撮影をした後は南島へ
うねりはありましたが、無事に上陸できました👏

サメ池

扇池

ヒロベソカタマイマイ 
扇池の砂はほとんど動物の死骸だそうです!

オナガミズナギドリ

ハートロック

東尾根にも登りました😆
暑いけど、この景色を見ると忘れさせてくれますね!


上陸後はイルカを探しながら
兄島の海域公園へ行き
ランチとシュノーケリングタイム♪♪


みなさん、すぐに慣れて
時間までずっと泳がれていました☺️💗


お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れるとクリック音聞こえました🐳✨
探していると、ブローを発見!!

ウォッチングしていると、いきなりジャンプ!!!
ブリーチングしてくれました〜♪♪

写真は撮れていないけど
2回ジャンプしてくれたので
みなさんしっかり見ることができました😆💓

背びれが曲がってる〜?




2頭のマッコウクジラ
よく見ると、海鳥もいる〜🕊✨

深海へ行ってらっしゃい!!!



このクジラの背びれは欠けてる??

船に寄って来てくれました🐳💓

ウォッチング後は岸へ戻り
イルカを探しながら二見湾へ帰港〜!

今日はミナミハンドウイルカは見つからず、、、
明日は会えるといいな〜♪♪

またツアー参加してくださいね☺️✨
ありがとうございました!

まりな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。