2022年8月6日土曜日

2022.08.06

今日はおがさわら丸の着発日〜🚢🌟
午前と午後の半日コース行ってきました!

【午前の半日コース】

おがさわら丸が出港する前に半日コースへ
出港してすぐに6頭のミナミハンドウイルカ発見!
早速、ドルフィンスイム〜🐬💓

海が青くて、きれい〜💙

6頭のイルカたち!!!🐬

泳いだ後は南島へ🌼

サメ池とドリーム号
そして、カツオドリの親子
まだ産まれたばかりの雛がいました🐥

ハマゴウ
良い香りで癒される〜☺️✨

グンバイヒルガオ 
朝なので、きれいに咲いていました🌸

小笠原固有種タコノキの下には
オナガミズナギドリの雛
ふわふわでかわいい〜💓

東尾根より
ガスっていますが、きれい🌟

クサトベラのハーフフラワー

子ガメの死骸がたくさん。。。
これも自然の現実です。泣

ヒロベソカタマイマイ 

扇池

1時間ほど上陸できました😆💗

上陸中、たくさんミナミハンドウイルカがいたようです!


お客さんとクッキー♀

上陸後、少しウォッチング〜♪♪


船の上からでもイルカが透け透け〜💙

ウォッチング後、兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム!🐟

透明度よく、ゼリーみたい🌟

泳いだ後は二見湾へ帰港〜!

ツアーご参加ありがとうございました☺️💓
いってらっしゃーい✨✨

【午後の半日コース】

おがさわら丸が入港して、
半日コース行ってきました!!!

午前中にイルカがいたので
午後も南島周辺のイルカを探しに行きました♪♪

ミナミハンドウイルカいてくれましたよ〜🐬☀️

イルカ玉〜🐬💙


海底が砂地なので
イルカのシルエットもきれいですね!

イルカに会えて、よかった〜😆

泳いだ後は南島へ🌼

カツオドリの親子
喧嘩なのか、戯れているのか
かわいい光景が見れました!

グンバイヒルガオ 
午後なので萎みかけています😲

クサトベラのハーフフラワー

東尾根にも登りました♪♪



オナガミズナギドリの雛
午後も会えました🐣かわいい〜✨

扇池
西陽が当たってきれい🌟

ヒロベソカタマイマイ 

サメ池

1時間ほど、ご案内することができてよかったです!

上陸しなかったお客さんも
イルカに会えたそうですよ😆💓

海が青い〜💙

その後、ジニービーチを通り
兄島の海域公園へ行き、シュノーケリングタイム♪♪

午後もキラキラ〜🌟
お客さんに万華鏡みたいですねと言ってもらいました!
初めて聞いた発想で嬉しかったです☺️💓

泳いだ後は二見湾へ帰港〜!

今日は午前も午後もイルカに会えて良かったです🐬✨
毎日イルカに会えますように♪♪

小笠原の旅、いっぱい楽しんでくださいね🌞

まりな






























0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。