2022年8月7日日曜日

 2022.08.07

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました☺️💓

まずはイルカを探しながら、南下〜♪♪

ジニービーチ
海が青く、とてもきれいな海〜💙

その後、南島へ上陸しました!

グンバイヒルガオのお花が満開〜🌼

扇池

ヒロベソカタマイマイの地層が
崩れていましたよ〜!

その後、雨雲がやって来て
雨が降って来てしまいましたが
東尾根にも登りました😲✨
雨にも負けず。。。
絶景を見て来ましたよ〜♪♪

上陸後、雨が上がり
ハートロックがきれいに見れました🌟

ハートロック❤️

海はべた凪でつるつるの海〜💙✨
海面を覗いている光景が珍しいのでパシャリ〜📸🌟

鏡になる海面がステキ〜✨✨

その後、兄島の海域公園へ行き
ランチとシュノーケリングタイム〜!🐟

船の周りにはお魚がたくさん!!!

海底はサンゴ🌟
カラフルなお魚もたくさん!🐠

お昼休憩後はミナミハンドウイルカを発見し
ドルフィンスイム 〜🐬

16頭のイルカたち。。。
イルカ同士で戯れていました〜!



遊んでくれた子イルカ
元気いっぱい!!!

まとまっていて、イルカ玉〜🐬💓


ハハジマ親子やスポッティー親子、
クラゲがいましたよ〜✨✨

5回泳ぐことができました☺️🌟
遊んでくれたイルカ、ありがとう〜!!!

その後、西側のマッコウ海域へ

またまた雨雲が近づいていましたが
水中マイクを入れました♪♪
クリック音聞こえましたよ〜!

探していると、ブロー発見!!!

お!暴れている?

大きな背中





7頭ほどいました〜!!!
今シーズン初のマッコウ玉でした🐳🌟




ウォッチングしていると、
いきなりジャーンプ!!!
2回跳んでくれました〜😆❤️

今回も撮れず、、、悔しい。泣




クリック音を聞いて戻ることに、、、

雨が降って来たので帰りたいけど
マッコウクジラのブリーチ祭り〜!

少しウォッチングして
二見湾へ帰港しました⛴🌟

今日はイルカ玉とマッコウ玉でした😆💓
明日も良い出会いがありますように!!!

まりな














0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。