2022年8月8日月曜日

 2022.08.08

【1日コース】

今日はパパの日ということで
父島周辺1日コース行って来ました😆✨

早速、西側のマッコウ海域へ🐳

水中マイクを入れて、探していると
ブローを発見!!!

マッコウクジラのブローは
斜め45度に上がります!



大きな尾ビレ


大きな頭

頭をこっちに向けてくれました😆❤️

船の近くでウォッチングすることができて
よかったです🌞✨


ウォッチング後は南島へ
ミナミハンドウイルカを発見し、ドルフィンスイム〜🐬🌟

10頭以上はいたようです!!!

遊ぶ気はないのかな?
それでもイルカと泳げてよかった♪♪

海底は白砂〜💙

泳いだ後は南島のサメ池を通過し
ランチタイム〜🍙✨

サメ池にはたくさんのカツオドリ🐥
これは雛です!
毛が抜けてきていますが、
ハートの形に抜けていました〜❤️笑
なんだか良いことありそう〜!!!

こちらの雛は口を開けてる👀✨

上陸すると、親子のカツオドリがいました〜♪♪


東尾根に登ると。。。

今日は一段ときれい🌟
だけど、暑い〜😥

扇池の砂浜もご案内〜!!

戻ろうとしていると、こんな場所で
カツオドリ♂が羽根を休ませていました♪♪

上陸後、イルカがいたということで
準備をしましたが
イルカはどこかへ行ってしまいました。泣
せっかく準備したので、イルカはいないけど
閂周辺で泳ぎましたよ〜❤️

海は青く、透明度抜群!!!

ジニービーチ

その後、北上していると
小港海岸の沖合にハシナガイルカ発見!!!

まだ寝ているようでしたが
水中でも見れました😲🌟


泳いだ後は兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム〜✨✨

お魚天国〜🐟!

ナンヨウブダイ【島名アオブダイ】

泳いだ後は二見湾へ帰港〜♪♪

今日も良い意味で忙しいツアーでしたね⛴🌟

明日は遠征で嫁島ツアーの予定です!
風が吹く予報なので行けるか心配。。。
無事に行けますように☀️

ツアーご参加ありがとうございました♪♪

まりな






 











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。