2022年8月4日木曜日

 2022.08.04

【1日コース】

昨日はお休みを頂き、
ありがとうございました☺️✨

今日も海はべた凪〜💙
湾を出ると、怪しい船団を発見!!!
早速、ドルフィンスイム 〜🐬💓

6頭のミナミハンドウイルカたち

少し渋いようですが
水中で見れてよかったです!
海はべた凪で船の上から見ても、
イルカのシルエットが透け透け〜💙✨

5回泳いだ後は南島上陸〜♪♪

オナガミズナギドリの雛
かわいい〜🐥✨

ハートロック
東尾根にも登りました☺️💓

海が静かだと、景色もきれいですね🌟

扇池

ヒロベソカタマイマイ 

扇池

上陸後は17頭のミナミハンドウイルカを
ウォッチング〜🐬❤️

海底が砂地で、浅いので
イルカが丸見え😲





時間の関係で1回泳ぎました😆

海底は浅く、イルカの状態も良かったです🙆‍♀️✨

イルカがたくさん!!!

泳いだ後はジニービーチに寄り
記念撮影〜📸✨

ジニービーチ

北上して、兄島の海域公園へ行き
ランチとシュノーケリングタイム〜🐟🌟

透明度抜群!🙆‍♀️
船の上からでも魚が丸見え〜👀✨

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ

とぅるんとぅるんの海〜💙

鏡のような海で雲が海面に写ります!

到着して、水中マイクを入れると
マッコウクジラのクリック音は聞こえました☺️💓

南下していると、ブローを発見!!!

大きな尾ビレ

べた凪の海にいるマッコウクジラ最高ですね🐳🌟


2頭のクジラ
親子かな?



近くでも見れました👀✨

大きな頭
でも子クジラのようです☺️

たっぷりウォッチングした後は
二見湾へ帰港しました♪♪

この凪の海が続きますように💙
ツアーご参加ありがとうございました!

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。