2022年8月5日金曜日

 2022.08.05

【1日コース】

今日も海は青くて、べた凪〜💙
湾を出てすぐに、怪しい船団。。。

ミナミハンドウイルカでした🐬✨
早速、ドルフィンスイム〜♪♪

イルカ同士で戯れたり〜!!!

バラけているようでした!
10頭はいたのかな?
海は青くてきれい🌟

お客さんの周りをクルクルまわる2頭のイルカ🐬💓

海面にイルカが写っている〜♪♪

あら!クッキー♀だったのね!

TATOO♀もいましたが
パチメはいない!!!
子離れしたのかな?
もしくは、少し離れたところにいたのかもしれません😲✨

5回泳いだ後は南下していると
マンタ発見!
久しぶりのマンタスイム〜💙


大きなマンタでした😆💓


泳いだ後は南島へ
無事に上陸することができました👏

カツオドリが出迎えてくれました🐥❤️

サメ池


東尾根も登りました!!!
今日も絶景〜🌟

ハートロックもバッチリ👀✨
南島周辺は海底が浅く、砂地なので
とてもきれい〜♪♪

国の天然記念物ヒロベソカタマイマイ 

1時間ほど上陸することができました☺️💓

上陸後、朝とは別のミナミハンドウイルカを発見!🐬
時間の関係で2回スイムしました💙

リップ♀
遊んでくれる4頭のイルカでした🐬💓



遊んでくれて、ありがとう〜!!!

泳いだ後はジニービーチで記念撮影をして
ジョンビーチでランチタイム〜🍙!


とてもきれいな場所なので
みなさん泳がれていました☺️☀️

お昼休憩後は南東方向のマッコウ海域へ

水中マイクを入れると
小さなクリック音。。。
まだ遠いようです!

水中マイクを入れながら探していると
360度クリック音が聞こえるまでに、、、

やっとブローを発見!!!
マッコウクジラです🐳🌟

バラけていましたが5頭いましたよ〜♪♪



船の下を通るマッコウクジラ

お!ゴミで遊びそう〜!

海が青くて、クジラのシルエットがはっきり✨✨

ゴミで遊んでいましたよ!!!



ゴミの下には小魚がたくさん!

船の近くでウォッチングすることができました♪♪

ウォッチング後は兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム🐟✨



海は透け透け〜!
西陽があたって、海がきれい🌟

シュノーケリング後は二見湾へ帰港〜♪♪

明日はおがさわら丸の着発日〜🚢💓
最後まで小笠原滞在楽しんでくださいね🌞

ツアーご参加ありがとうございました!

まりな















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。