2022年8月2日火曜日

2022.08.02

【1日コース】 

今日の海はつるつるのべた凪〜💙
早速、湾内でハシナガイルカを発見し、ウォッチング〜!!!



まだ寝ているようですが
海がつるつるなので
潜っているイルカのシルエットがとてもきれい〜🐬💓


ウォッチングした後は南下〜!

ジニービーチ

記念撮影後は南島へ🌼

グンバイヒルガオ 

今日もオナガミズナギドリの雛に
癒されました☺️✨


東尾根に登ると、絶景〜🌟
今日は一段と暑かったですね💦

扇池でクールダウン💧
夏ですね〜🌞

ヒロベソカタマイマイ 
よかったら覚えて帰ってくださいね☺️💓

よく見ると、カツオドリの雛〜🐥✨
上陸後はイルカを探しながら北上〜♪♪


べた凪なので、
船の上にいるだけでも気持ち良い〜❤️

イルカは見つからず、兄島の海域公園へ
ランチとシュノーケリングタイム〜!

お魚たくさん🐟✨

ツノダシ

日本固有種ユウゼン
きれいですね〜🌟

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れると
少し遠いですがクリック音が聞こえました🐳

南下していると、ブローを発見!!!
お客さんが見つけてくれました😆
ありがとうございました♪♪

近いので広角レンズで撮りました📸✨

大きな尾ビレ
潜ると、拍手〜👏
喜んで頂き、嬉しいです☺️💓

子クジラの尾ビレ
小さくて可愛い〜❤️

お!寄って来た!

横向きで泳いだり、
こちらの様子を伺っているのかな?

頭を出したり〜!!!



大人のクジラと合流〜♪♪
お母さんかな?

つるつるの海で見るクジラは格別ですね🌟

たっぷりウォッチングした後は
岸へ戻り、南島周辺のイルカ探し〜!

なかなか見つからず、湾内へ

雨が降ったので虹が見れました🌈✨

戻っていると、湾口沖にハシナガイルカを発見!!!
急いで向かい、2回スイムしました🐬💙

いつも寄ってこないハシナガイルカですが
私たちの周りに来てくれました✨

最後にイルカと泳げてよかったです☺️💓

泳いだ後は二見湾へ帰港しました!

明日はおがさわら丸の出港日〜🚢🌟
最後まで楽しんで帰ってくださいね!

ツアーご参加ありがとうございました♪♪

まりな

















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。