2021年3月30日火曜日

 2021.3.30

『1日コース』

早朝は大雨でどうなることかと思いましたが
ツアー中は雨も止み、むしろ晴れていました☀︎
良いことありそうっ✨


午前中はザトウクジラをウォッチング🐳


少し鼻息が荒いが何もしない・・・



クジラもだいぶ減りました。。
孫島まで船を走らせますが生き物に会えず涙

兄島まで戻ってキャベツビーチでお昼休憩と
シュノーケリングをしました🐠🐟

午後からはイルカを探します!!
子供達もみんなで一生懸命探していると
二本岩辺りでやっと会えました^^
4頭のミナミハンドウイルカです🐬



浅い珊瑚の上をリラックスしながら
泳いでいました♡♡



イルカ同士で遊んでいますっ♬♪


あっ♡シャクシャク🐬
口が少しシャクれてる子イルカちゃん!
私が勝手に呼んでいます笑


感動して涙がポロリしてしまう方も♡
みんなを楽しませてくれました♪

最後は5日ぶりの南島へ上陸です^^
波もかなり収まりました!



固有種のオオハマボッス


サメ池にはたくさんネムリブカがやってきていました



扇池


オナガミズナギドリも巣を作りにやってきました♪


みんなで生き物探し!!!


オオイワガニ


ヒロベソカタマイマイ 

南島では天気も良く暑いくらい💦
たくさん散策できました。


帰り際、ははじま丸に驚いたクジラの
ブリーチングが見られました!



朝とはうって変わって穏やかな海^^
午後にぎゅっと詰まったツアーでしたね


ありがとうございました!
皆さんの楽しそうな姿を見て元気が出ました
明日も頑張れそうです☺︎
また会いにきてくださいね〜♪


 あきほ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。