2021年3月20日土曜日

 2021.03.20

『 ショートコース 』


本日は島民とリピーターのお客様が
たくさんご参加くださいました!

さっそく出発し、すぐに
野羊山のふもとで子クジラがブリーチするも間に合わず…
誰も写真に収められませんでした💦
その後、南島方面へ移動〜
暴れてそうなザトウクジラを沖まで追いかけましたが
波がとても高く、断念です


西島近くに船が群がっていて
私たちもクジラをウォッチング🐳

尾ビレがとても綺麗✨

そして、
今日イチのブリーチング!


大きな水しぶきが🌊!
迫力満点ですっ


だんだんと東風が強まり、
体が飛ばされてしまいそう〜!
お昼休憩は兄島の滝ノ浦湾でとりました
透明度がとてもいい✨
キイロハギ

コッチ見てる?👀
小笠原の黒いクマノミ

お魚がいっぱい〜

カンパチ
30人前くらいありそう?🍴

休憩後は西島方面へ
西島と瓢簞島の間をクジラが行ったり来たり
ウォッチングします🐳
フルークアップと潮吹き

たまに日差しがでると
クジラの背中もキラキラと輝きます✨

至近距離でのフルークアップに
画角から溢れてしまった!

ドット模様がお洒落な尾ビレでした✨


その後、兄島〜二見港まで
イルカを探すも見つからず(泣)
今日は残念ながら会えませんでした

最近は入港中も徐々に
イルカの遭遇率が回復してますので
またリベンジしましょう🔥!
本日は、ご参加ありがとうございました☺️




りな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。