2021年3月12日金曜日

 2021.3.12

『1日コース』

今日もいいお天気☀︎
南島の入り口には大きな波が当たっていましたが
船長さん、頑張りました!!
なんとか上陸成功^^ラッキー☆

ドリーム号Ⅲ かっこいい!

サメ不在のサメ池

ヒロベソカタマイマイ 

オオハマボッス(固有種)

短い時間でしたが上陸できてよかった〜☺︎

そして午前中はとってもいいクジラに会えました🐳

クロアシアホウドリ



大きなテールを見せてくれました!


ジニービーチにも立ち寄った後
いいクジラに会えたのはここからです♡

おや?!船の横に黒い影が。。。

ブホー!!!船の真後ろに出てきました^^


とってものんびりな親子♡

と、、、突如勢いよく潜り次の瞬間、、
ドッカーン!!!!!

親子が次々にブリーチング🐳


こんな浅いところで!(ジョンビーチ付近)



お母さんのジャンプは大迫力!!


子クジラなんて全身出ちゃってます♡


お母さんが落ち着いた後も
隣で子クジラは何度もジャンプしていました♪



楽しい親子に出会えました^^
バイバーイ👋
と手を降っているみたい♡♡

お昼休憩を小港海岸の沖でとった後、
再びザトウクジラに会えました!

久しぶりの鬼ちゃん☺︎


午後は兄島の海域公園でシュノーケリングをして
孫島の手前までイルカを探しましたが
今日は会うことができませんでした。

ご参加ありがとうございました☺︎
日焼けのケアしっかりしてくださいね〜

あきほ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。