2021年3月7日日曜日

2021. 3. 7

【 ショートコース 】


本日は沢山の島民のお客様に
ご参加いただきました✨
曇り予報でしたが、日差しはたっぷり☀︎
良い天気に恵まれました。
出発し、湾口から西沖にかけて
あちこちでザトウクジラのブローが!
でもパフォーマンスはどの群れも少なめで
船は右往左往です…

フルークアップ


大きな尾ビレを見せてくれました!


クジラウォッチングをしていると
二見湾口〜ウェザーステーション下に
ミナミハンドウイルカを見つけました🐬
さあドルフィンスイムです!

お客様も嬉しそうにイルカと泳ぎます♪


2頭の親子かと思ったら
親子×2と1頭の計5頭のイルカでした
海の透明度も良いです

こちらをジロリ👀

ダツ🐠を咥えて、もて遊んでます(笑)
可愛いですね〜

昼食は滝ノ浦湾でとりました
時間いっぱいまでスノーケルも楽しんでました

休憩後は南下〜
小港沖から野羊山にかけて
激しそうなクジラの群れを見つけました
ブリーチング

シンクロ✨




カヌーの周りを行ったり来たり
こんな近くで見れて羨ましいような…
でもちょっと怖そう😲💦

メスの取り合いの勲章です
背ビレの傷が痛々しい(泣)


今日はイルカにも会えて
午後にはザトウクジラもよく見れて
充実したツアーでした!
今度は近くでブリーチングが見たい!

今日は天気が良く、
海もクジラもキラキラに輝いていました✨
またぜひ皆様のご参加お待ちしてます!



りな






 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。