2021年3月13日土曜日

2021.03.13

【午前の半日コース】 

今日はおがさわら丸の出港日。
その前に半日コース行ってきました^^♡

まずは南下して様子を見に南島へ!
やはり、風の影響で波があり南島上陸は断念。泣


ジョンビーチ・ジニービーチまでは行けたので
記念撮影〜♬
海が青くて綺麗ですね☺︎

その後、穏やかな場所に親子のクジラがいたので
ウォッチング〜!

海底が砂地なので、
潜っていてもクジラの居場所がわかる最高の場所♡♡♡


この親子は荒れている方へ行ってしまったので
さよならです。笑

その後も、鼻息が荒いクジラをウォッチング〜♪
近い!近い!
楽しませてもらいました☺︎


今度はハシナガイルカを発見し、ウォッチング〜♪


元気いっぱいのイルカたちに囲まれて幸せ〜♡



海面から全身でてますね^^


船の舳先についたり、ジャンプしたり
忙しい〜!!!

たっぷりウォッチングした後は
兄島の海域公園へ


泳がない方は箱メガネを使ってウォッチング〜♪
船の上からも楽しめます☆

スノーケリング後はゆっくり二見湾へ帰港〜
沈潜濱江丸に寄り、帰港しました!


おがさわら丸

気をつけてお帰りください!
またお待ちしております☺︎

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。