2021年3月23日火曜日

 2021.03.23

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♡

まずはジニービーチに寄り、南島へ

波はありましたが、無事にサメ池を通過〜♪
昨日は上陸できなかったので、今日は上陸できてよかった!

固有種オオハマボッス
今シーズン、一番の満開かも?

東尾根から見る扇池〜!

サメ池も上から見ると綺麗〜♪

ヒロベソカタマイマイ 

扇池
時折、うねりが入り大きな波しぶき!
これも迫力があっていいですね^^♡

上陸後は東に回り、イルカ・クジラ探し〜

ハートロック

ひとまず、釣浜でお昼休憩〜♡
ランチ後、クジラをウォッチングして
兄島の海域公園へ行き、スノーケリングタイム!!!




泳ぐタイミングで、晴れてきました☀︎
今日もここは裏切らない!
綺麗な海が見れました☺︎

船のステップにつかまって、練習したり〜!
みなさん、すごい!と喜んでくれました^^☆

泳いだ後はクジラウォッチング〜
6頭の交尾集団でした♪


テールの裏は真っ白〜!
この模様で個体識別します☺︎




口を大きく開けたり、、、


クジラ同士で暴れたり、、、



ドリーム号の周りはクジラだらけ♡
船も仲間だと思っているのかな?

先端が赤い、、、
クジラの世界は激しい。泣

野生の力強さを感じますね☺︎


ウォッチング後はミナミハンドウイルカ登場〜♪

早速、ドルフィンスイム!!!


このイルカ、笑っているように見えませんか?
かわいい〜♡


イルカは10頭ほどいたようです☺︎



戻ってきたり、遊んでくれました^^☆

みなさん、イルカに囲まれて大興奮〜!!!

泳いだ後は、二見湾へ戻っていると
先ほどの交尾集団が今度はジャンプしたり
暴れていました☺︎


船の後ろで大ジャンプ!
近さが伝わりますか?



ウォッチング後は二見湾へ戻りました。

今日は北風で寒い一日でした。泣
みなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね^^♡

まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。