2021年3月14日日曜日

 2021.3.14

『ショートコース』


今日は日曜日ホワイトデー♪
イルカ・クジラを探しに出発〜!

早速複数のザトウクジラを発見!
船の真横ブローは大迫力!!

顔を出して浮上するクジラ
少し鼻息が荒いようです

こちらは先頭の1頭を追う尾ビレ(その1)

奥には父島の街並みが見えています

追いかける尾ビレ(その2)

追いかけられていたのは
黒縁に真っ白テール!
追いかけたくなる程の美尾ビレ様

追いかける尾ビレ(その3)

全部で4頭全ての尾ビレゲット!
ザトウクジラは尾ビレで個体識別をします✨


ウォッチング後は南下します
海は少し荒れていましたが・・・

南島の西側で
ミナミハンドウイルカがいました!!

人懐っこい5頭の群れ

みんなの近くでゆっくり泳いでくれました



皆様「可愛かった〜♡」と
とっても喜んでくれました☺︎

イルカたち、ありがとう!


荒波の中5回スイムした後は
父島の東側を探しましたが見つからず・・

お昼休憩は釣浜です🐟
寒い中たくさんの方が泳いでいました☺︎


休憩後は滝ノ浦でクジラウォッチング

親子とエスコートの3頭

エスコートは特徴的な尾ビレでした

母クジラは水玉模様に見えますね☺︎
手前の子クジラがとっても小さい!

帰り道でまたまた複数のクジラが!
近づいていくと・・

船の真横で3頭同時に浮上!


大きなブローに虹が架かって
とっても綺麗でした🌈


皆様今日もご参加いただき
ありがとうございます。

少しづつ暖かくなってきましたが
風邪などひかないようお気をつけ下さい☺︎

またお待ちしてま〜す!

るい



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。