2021年3月29日月曜日

 2021.03.29

【1日コース】

今日は1日コース行って来ました^^♡
まずは南下しますが、今日も風が強く
南島上陸は断念(;;)

ジニービーチ


南島の扇池は行くことができました!

記念撮影後は北上してイルカ・クジラ探し〜♪


2頭のクジラをウォッチング〜!!!
ブロー間隔は5分ほど、
行ったり来たりで予想はずれのクジラたち。笑

ウォッチング後は兄島の海域公園へ
ランチとスノーケリングタイム♪♪


子供達も大はしゃぎ!
みなさん、元気に泳がれていました^^☆

お昼休憩後は兄島・弟島の西側を北上〜!


近い!近い!
近くて怖いと言うお客さんも!笑


ウォッチングしていると
イルカ発見!!!
泳ぐ準備をしていると、ハシナガイルカでした☺︎

せっかく準備したので泳いでみることに、、、
みなさん水中で見ることができたのでよかったです^^☆

泳いだ後はウォッチング〜♪



浮上した時のぶくぶくかわいい〜♡


ウォッチング後、ミナミハンドウイルカを探しながら
クジラウォッチング〜!!

南下していると、複数のブローを発見!
6、7頭いて、交尾集団のようでした^^♡




顔を出したり〜!


鼻息荒い!!!




頭数が多いと楽しいですね☺︎
クジラも春が来たかな?

ウォッチング後は他のクジラも見ながら
二見湾へ帰港しました。

今日は雨が降ったりどんよりお天気でしたが
大雨降ることなくよかったです☺︎

風邪引かないように気をつけてくださいね!

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。