2021年3月24日水曜日

 2021.3.24

『1日コース』


ボニンブルーの海へレッツゴー!

南下してジニービーチへ


南島の入り口には大きな波が当たっていて
午前中の上陸は断念・・・

近くに出ていたザトウクジラを
見に追いかけますっ♪

鼻息が荒い!



4頭ほどのクジラが激しく
ぶつかり合っている姿が見られました!


場所を移動して今度は別の親子クジラを
ウォッチング🐳

子クジラがブリーチングの練習をしてました♡
まだヘタッピでかわいい^^

小さな小さな胸ビレ♡

お昼時、南島へリベンジして
無事上陸できました〜!!!!


ラピエ
珊瑚の模様がはっきりとわかります

オオハマボッス

空を見上げると太陽の周りには虹が🌈

今日もとっても綺麗な南島をご案内できました✨

お昼休憩を小港海岸の沖で取り、
午後から北上していると
ウェザーステーションの下で
ミナミハンドウイルカを発見🐬🐬


海の中へ
とってもフレンドリーな1頭のイルカちゃん♡



人間がとても気になる様子^^



ジロジロ見たり・・・


ひっくり返って覗き込んだり・・・




最後はギャハハと笑っているような顔でした笑
泳ぎが上手だからって、
ヒレのない私たち、、バカにされた??笑


それでもかわいいから許しちゃう♡
たくさん遊んでくれてありがとう!!!
気が済んだのか
3回泳ぐとどこかへいってしまいました。


最後に兄島の海域公園(キャベツビーチ)で
シュノーケリングをしていると
瀬戸では親子のクジラが潮に逆らって
ジャンプをしながら必死に泳いでいました🐳
泳がない人もとっても楽しめちゃいました!


ありがとうございました♬
今日も楽しい1日になりました☺︎


あきほ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。