2021年3月18日木曜日

 2021.03.19

【1日コース】

今日も海はべた凪〜♪
1日コース行って来ました^^☆


最初に出会ったのはハシナガイルカ100〜200頭の群れ!
ジャンプしているイルカもいましたが
全体的にまだ寝ているようでした。


その後、クジラをウォッチング〜♡


親子のクジラ

大きな背中

こちらは船から近い!!!
クジラの迫力が伝わったでしょうか?

大きな尻尾

ウォッチング後は南島へ
今日も最高のお天気☀︎



オオハマボッス

扇池

ヒロベソカタマイマイ 
世界遺産になったきっかけにもなっている
貴重なマイマイ♡♡♡

上陸後はクジラウォッチングしていると
ミナミハンドウイルカ登場〜♪



4頭のイルカたち。
寝ている様子だけど、イルカと泳げてよかったです☺︎

5回泳いだ後は兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム!

みんな、食べるの早い!!!
早く泳ぎたかったようです。笑


船の上からウォッチングして見てたり〜♪

泳いだり〜♪

お昼休憩後は元気なクジラとイルカを探しながら南下〜

クジラは渋く、なかなか浮上して来ないので
水中マイクを入れると歌っていました☆♬
久しぶりのクジラソング〜♪


ウォッチングしていると、ミナミハンドウイルカ発見!
9頭いました^^♡


ゆったり〜のんびり〜

あら!こっち見た♡

回って遊んでくれました☺︎
目をずーっと見ていると遊んでくれることもあります!



イルカ。イルカ。あれ?カメさん?

イルカとカメのコラボじゃ〜!!!!

水面が鏡になっていて、イルカの姿が写っていますね☺︎
それだけ、海がいいのです^^♡

イルカたち、イチャコラッ♡

2回泳いだ後は二見湾へ帰港〜!
すると、クジラが5、6頭登場です☺︎

ウォッチングしていると、1頭が大ジャンプ!!!
海面から全身出ていましたっ♡


今日も良い一日でしたね^^
ご参加頂きありがとうございました♪

ラストナイト楽しんでくださいね!

まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。