2021年3月27日土曜日

 2021.3.27

『ショートコース』

本日は3月最後のショートです


控えめに言って・・・
最高のツアーでした☺︎☺︎☺︎

出港してすぐに
ハシナガイルカを発見!

夜の狩から帰って来たのかな?

眠そうですねzzz
ウォッチング後は南下します

お次は親子のザトウクジラ♪

仰向けで両手を広げる姿は
「抱っこして〜」って言ってる見たい♡


その先には鼻息荒めな複数の集団も🐳


さらに南下して行くと
ミナミハンドウイルカも登場!!!



ジーっと鳴きながら近付いてきた!


まるで群れの一員のようなお客様たち♪

広範囲で泳いでいましたが
最低でも18頭の大きな群れと
たっぷり泳ぐことができました☺︎


スイム後は先程のクジラに向かいます

顔を出してブロー!

ペックスラップ

船の前で大暴れ!

その後お昼休憩に行く途中には
ハシナガの群れを贅沢にもスルー(笑)

滝ノ浦で休憩後は西島の沖で
さっきスルーしたハシナガを発見!


夕方になり活発になっていました

猛スピードでドルフィンジャンプ!

船の舳先にも〜!!

たっぷりウォッチングした後は・・・
本日のメインイベント!!!

ウェザー下で1頭のザトウクジラが
ブリーチ祭りを開催していました!





大・迫・力!!
着水の音も大きく響きます!





30分以上・20回以上
たくさんのブリーチを見せてくれました


最後にヘッドスラップと
ペックスラップでバイバ〜イ🙌

クジラ!ありがとう!
お疲れ様でした!!

たくさんの鯨類に会うことができ
大満足の1日になりました☺︎

皆様ご参加ありがとうございました
またお待ちしてます!!!


るい




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。