2021年3月17日水曜日

 2021.3.17

『1日コース』

今日は今シーズン1番のべた凪☺︎
夏のような陽気と海^^
イルカもクジラもご機嫌でルンルン♪
最高の1日でした!!!


出港して早々
小港沖で3頭のミナミハンドウイルカを発見🐬

ドルフィンスイム ♬♪

近いちか〜い

でーん♡♡

キョロキョロ♡
たくさんの人を相手に愛嬌ふりまいてました♪

南島へ向かう途中、
背中を怪我しているオスクジラを発見。。。
痛いぃ、、早く治るといいね


今日の南島も最高に綺麗✨


ムニンキケマン

オオハマボッス

オオイワガニ

扇池

南島を出ると西沖にザトウクジラ8頭以上の
メイティングポットを発見🐳


ブホーと大きな音をたててのブロー!!



浅い南島周辺で1頭のメスを追いかけ回しています笑
どんなに素敵なクジラなのかな☺︎

見える人には見えるかな?!
船の横にクジラがいるよ



うわーー!


ヘッドスラップでオスの猛アピール!


入り乱れてます!!!!
カメラに収まりきりません。。



再び、ヘッドスラップ🐳


トゥルントゥルンの海に
テールが吸い込まれて行きます!

そろそろお昼に向かおうと移動していると
イルカ発見🐬一度だけど一緒に泳げました!

みんなに興味津々♪♬
遊んでくれてありがとう〜〜〜

やっとこさお昼休憩です。
小港海岸でお昼を一瞬で食べ終え、
シュノーケリングされている方がたくさんいました!

午後は北上していると
湾口でとっても可愛いクジラに会えました♡


勢いよく船によって来たと思ったら、
くるりと身体を傾けこちらをちらり👀



目が合っちゃった〜♡♡♡
こんなにキュンキュンさせられたの初めて☆
スタッフも大興奮でした!


その後は本日3回目のドルフィンスイム 🐬🐬


左の子イルカ今月よく会うな〜^^
口元しゃくれてるから、シャクシャク♡
って勝手に呼んでます!

癒し顔

海もとっても綺麗でした✨

最後に兄島海域公園でシュノーケリングをして
のんびりクジラを横目に見ながら
港へ戻りました☀︎

ロクセンスズメダイのキュートな正面顔♡

ゴイシウミヘビ 


ご参加ありがとうございました!!
また小笠原の海の生き物たちに会いに来て下さいね♡

最高の1日でした☺︎


あきほ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。