2022年11月26日土曜日

 2022.11.26

【ショートコース】

今日はイルカのみショートコースに行ってきました♪

青灯台から出港して10分経つと、
二見湾口からブロー発見!!!
まさかのザトウクジラのブロー💨

早速、みんなでウォッチング〜💙

ザトウクジラの背びれ✨


少し待っていると、
すぐ隣に出てくれました😳


また尾びれが上がる!!!👀


素晴らしい、、

小笠原で今シーズン、初めての
ザトウクジラに会えることが出来ました🐋

ウォッチング後は、
他のクジラ・イルカを探しながら南下〜♪

南島周辺ではなかなか見つからず、
北上しながら探していきました🔍

兄島の滝之浦海岸でランチタイム🍜後は
イルカを探しながらさらに北上〜

しばらくすると、乾沢でハシナガイルカ発見!
早速、ドルフィンウォッチング〜💙

ツルッツルですね😆


ペアで泳いでます🤝

海の透明度もバッチリ💕

弟島まで行きましたが
他のイルカ・クジラが見当たらず、
父島周辺で探すことに🔍

兄島で同じ群れのハシナガイルカに
会えましたが、他の群れを探しながら
二見湾へ帰港ー

ツアーご参加ありがとうございました🙇

またザトウクジラのシーズンが始まりましたね🌼
色んな特徴を持った尾びれが楽しめる時期です♪

次のショートコースは12月1日(木)です。
お待ちしております🐋🐬

あゆみ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。