2022年11月17日木曜日

 2022.11.17

【ショートコース】

今日はイルカのみショートコースに行ってきました!

二見湾を出て、南下していると、、
小港湾内でハシナガイルカ発見!

早速、ウォッチングスタート〜☺️

海の透明度がBESTでした!✨


仲良しですね🐬

仰向けになって泳ぐイルカもたくさん!


朝からとても元気です🌻

ぶくぶく〜💙

ウォッチング後は、南下していきながら
他のイルカを探しに行ってきました🔍

南島周辺を通り、
父島の東側にもなかなか見つからず、
西沖で探しながら北上〜

しばらくすると、兄島の滝之浦海岸で
ハシナガイルカが遊んでいる!
入ってみることに👀

近い!

60頭ほどいました🐬

なかなか離れない、
いっぱい遊んでくれてありがと〜🌟

入港中のツアーで見かけた
特徴的な背ビレのイルカもいました!
これで会うのが4日連続💙

泳いだ後は滝之浦海岸でウォッチングしながら
ランチタイム〜🍌

昼休憩後は他のイルカ探しながら
鹿浜まで北上して行きましたが、
イルカが見つからず、、

西沖でまさかのザトウクジラ、
他のイルカも探しながら南下〜

西島周辺で再び、一緒に泳いだ
ハシナガイルカがいましたが、
他の群れを探しながら二見湾へ帰港ー

今日はハシナガDAYでしたね🌻
近くで遊んでくれてとてもラッキー!
ツアーご参加ありがとうございました🙇

次のショートコースは26日(土)です。
お待ちしております😉

あゆみ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。