2022年11月29日火曜日

2022.11.29
【1日コース】

今日は、良い肉の日🍖ですね。笑
1日コース行ってきました☺️✨

湾を出るとすぐに怪しい船が。。。
ザトウクジラでした🐋🌟
おがさわら丸入港中に見れたのは初✨✨





ザトウクジラは尾びれの裏の模様で
個体識別します😎


前回見れたのは26日ですが
別のクジラと分かりました〜!

大きなテール
約4メートルになるそうです!


ブロー間隔は14分ほど、、、

船に寄ってきたカツオドリ♀
今年、巣立ったばかりの若鳥でした🐥💓

ホエールウォッチング後は南島へ

ハートロック
遠くからですが見れました👀

扇池

おや?黄色いお魚だ🐠
突然変異で黄色くなったミナミイスズミ〜!!!
島ではササヨと呼ばれでいます😆

ジニービーチ

その後は、小港海岸の沖合でランチタイム〜!🍜
泳ぐ練習する方もいらっしゃいました🌼

お昼休憩後は北上して、
弟島の鹿浜まで行きましたがイルカは見つからず。泣

アオウミガメ🐢

諦めず、西島周辺を探していると
ハシナガイルカ発見!!!

早速、ウォッチング〜🌟

まだ寝ているようでしたが
船の舳先について遊んでくれるイルカもいましたよ〜!




まとまっていたので
綺麗に見えました🌞

海も青い〜💙

ウォッチングした後は兄島の海域公園へ
シュノーケリングタイム🐟!

船の周りにはお魚がたくさん!!!
30分ほど、楽しんで頂きました💖

泳いだ後は二見湾へ帰港〜♪♪

ツアーご参加ありがとうございました!
ラストナイト楽しんで下さい🌝

まりな















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。