2022年11月20日日曜日

 2022.11.20

【1日コース】

今日は1日コースに行ってきました♪

二見湾を出て西沖のマッコウ海域へ!

水中マイクを使いながらマッコウクジラを探してみますが
クリック音が聞き取れず、、、
波うねりもかなりあった為、断念。

他の鯨類を探しながら南島へ!

扇池
船から綺麗な砂浜を眺める事ができました😌

南島の西でイルカをしばらく探してみると、、
ミナミハンドウイルカ発見!!!

早速、ドルフィンスイム 〜🏊

今日は上から写真を撮ってみることに👀

近い!!!😆

12頭ほどいました🐬

隣でゆっくり泳いでくれるイルカも💙

群れの中で個体識別できたのは
リアス♀とクッキー♀でした👏

泳いだ後は、他のイルカを探しながら北上〜
イルカが見つからず、兄島の滝之浦湾内でランチタイム🍢

昼休憩が終わった後は
兄島海域公園でシュノーケリング🌻

キャベツビーチ🐠

思ったよりも水温が高く、透明度も良く、
みなさんリフレッシュできましたね☺️

シュノーケリング後はイルカ探しながら
さらに北上へ!

弟島までイルカ・クジラを探しながら島のご案内して
二見港へ戻って来ました🌟

雨の中お疲れ様でした!
少し冷えましたが、たくさんの生き物に出会えて
心があったまりますね〜💓

ツアーご参加ありがとうございました🙇
風邪をひかないように気をつけて下さい😷

あゆみ







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。