2021年8月1日日曜日

 2020.08.01

【1日コース】

今日から8月!!!
夏本番ですね☺️
昨日より、波は落ち着きましたが、
べた凪とはいきません💦泣


まずは南下〜!
船でしか行けないビーチ、ジニービーチで記念撮影〜💗

ジニービーチ
久しぶりに晴れてくれて、うれしい🌞

その後、南島へ
無事にサメ池を通過して、上陸することができました!

カツオドリの雛が顔だしてくれました!
ふわふわで真っ白〜🐥✨

こちらは大人のカツオドリ〜、格好いい❤️

グンバイヒルガオ
綺麗に開いていました🌼

クサトベラのハーフフラワー

ハマゴウ
良い香り〜🌟
昔は薬の原料にもなっていたそうです!

この景色を見せることができてよかった☺️✨

左→ヒロベソカタマイマイ 
中→チチジマカタマイマイ 
右→アナカタマイマイ 


雨が降ることもありましたが
涼しくて気持ち良い〜♪♪

上陸後は南東方向のマッコウ海域へ
水中マイクを入れましたが
クリック音は聞こえず、、、
波があったので、断念しました😭

岸へ戻り、巽湾の中海岸でランチタイム〜
泳がれている方もいました!

お昼休憩後は東にまわり
イルカ探し〜🐬

ハンマーヘッドシャーク🦈やアオウミガメ🐢
魚の群れ🐟はいるけど
イルカはなかなか見つからず、、、

兄島の海域公園へ行き、シュノーケリングタイム!


先程は、雨降ったせいで濁っていたので
青い海の中泳げることができてよかったです💓

泳いだ後はイルカを探しながら
二見湾へ帰港〜
イルカは見つからず、会えませんでした😢💦
これに懲りずにまたドリーム号に乗船してくださいね!

ご参加ありがとうございました⛴🌟

まりな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。