2021年8月23日月曜日

 2021. 8. 23.

【 1日コース 】


ドリーム号は本日、1日コース✨

元気にツアーに行ってきました〜

父島周辺でやっとのベタ凪❤️

さっそくマッコウ海域へ
西側の沖まで船を走らせます🛥💨
ポイントに到着し、ホエールフォンを入れて
場所をしぼっていきます!
移動している途中、マダライルカを発見❗️
ぴょんぴょん飛び跳ねて、
スピードも速いッ🐬
迫力満点です✨
身体の模様がくっきり💓
姿を見せてくれて、ありがとう☺️

またマッコウクジラを探していきます♪
目で探し、ホエールフォンで探しを繰り返し
ついにブローを発見〜‼️
マッコウクジラを無事に見つけました!
よかった〜😆
子供もいたようです💓

みなさん間近にクジラを見れて感動✨

すると、船に寄ってきてくれました!
身体をくねらせて、
尾ビレを豪快に動かしています🐳


近すぎる〜💦
こんなことは滅多にありません!

画角におさまりきらない📸‼️
人懐っこいマッコウクジラでした💓

たっぷりホエールウォッチングした後は
島へ戻っていき、兄島の海域公園
キャベツビーチにてシュノーケリング🏊‍♂️♪
泳がないお子様も、箱メガネで水中観察👀
とっても気に入ってくれたようです💓

日本の固有種、「ユウゼン」
美しい〜!

シュノーケリング後は、南下します🛥
南島周辺をイルカを探しますが見当たらず…
一旦、ブタ海岸付近にてお昼休憩🍙
食べ終わったあと、
シュノーケリングを楽しむお客様も✨

そのあとは、南島へ!!!
皆さん無事に上陸おめでとうございま〜す㊗️
サメ池は今日も青い〜✨

扇池
今日もオオイワガニがゴロゴロいました🦀

ヒロベソカタマイマイ

カツオドリの雛は今日もすくすく成長中💓
羽がどんどん黒くなってきましたね!?


南島に上陸しなかったお客様は
イルカを探しに行ってくれてました!
1頭のミナミハンドウイルカに会えたようです✨

海も、イルカのシルエットも綺麗💕

オスのイルカだったようです♪


お!?
こっち向いた😆!!可愛い💓
少し遊んでくれたそうです〜!

南島を1時間ほどご案内した後は
先ほどのイルカを探しに!🐬
諦めかけたその時!、
また姿をあらわしてくれました〜✨
2回ほどスイムできました!
皆さん、水中でイルカが見れて良かったです☺️

スイム後は、二見湾へ戻っていきました♪
今日は3種の鯨類に会えた日になりました💓
ご参加いただいたお客様たち、ラッキーデイですね✨

またお待ちしております!!


りな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。