2021年8月21日土曜日

 2021. 8. 21

【 午前・午後の半日コース 】


今日はおがさわら丸の着発日⛴💨
帰る直前ギリギリまで小笠原の自然を満喫しに、
午前コースへ出発〜☺️✨


二見湾を出て南下し、南島を目指します!
瀬戸は波が少しあり、荒れ気味でしたが
サメ池を無事に通過👏!!
南島へ上陸し、ご案内していきます♪

グンバイヒルガオが満開✨

サメ池とお客様たち🚶‍♂️🚶‍♀️♡

小笠原の固有種、「タコノキ」

クサトベラのハーフフラワー

大潮で干潮真近だったので、
ビーチロックが丸見え!👀    

その上にはオオイワガニが
たくさんお散歩してました🦀

ヒロベソカタマイマイ 

斜面のカツオドリの親子
今日も元気にすくすく成長中💗

その頃、上陸しなかったお客様達は
サメ池付近にてミナミハンドウイルカに
会えていたようです☺️!
南島をご案内し終え、
もう一度イルカを探しましたが
見当たらず…🐬💦
今度は北上していきます🛥

すると、
皆さんが本日乗る予定のおがさわら丸が、
どんどん父島に近づいてきます⛴

兄島の海域公園、キャベツビーチにて
シュノーケリングタイム♪
皆さん楽しそうに泳がれていました✨

小笠原の海に感動して頂き、嬉しい〜💗
毎日のように乗ってくれたリピーターのお客様も、
初めて島に観光にいらっしゃったお客様も
いってらっしゃ〜い!
また島に帰ってきてね☺︎♡

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


本日のおがさわら丸にて到着された
お客様を乗せて、午後の半日コースへ出発〜✨

リピーターのお客様のみだったので
ご希望を伺い、南島への上陸と海域公園はナシ!
イルカをひたすら探すツアーに🐬!

南島周辺を探しに南下〜
ですがなかなかイルカは見つからず😢
そこから西側を北上し、
兄島→弟島→孫島と探し続けます👀

孫島瀬戸を通り、弟島の北にて
ハシナガイルカが船に向かってきました‼️
逆にイルカの方から「船見つけた〜!💓」
と言わんばかりの勢いでした😆
瀬戸の潮波で遊んだり、
船首に付いてきて船と一緒に泳いだり♪

後ろ姿、横並び1列で可愛い💓

ドルフィンスイムもしました!

割と近くで泳いでくれる〜🐬


小さい子供もいて、
本当に愛らしかったです✨!

鯨類は夜行性とも言われていますが、
今日の夕方のハシナガイルカ様
テンション上げ上げでございました🤣💓
可愛すぎ!!!

スイム後、ミナミハンドウイルカを探しながら
ゆっくり父島へ戻っていきます🛥
途中、夕陽のまぶしさに溶け込んで行く
二見湾を出港したおがさわら丸✨
心の中でお客様への感謝の気持ち💓
みんないってらっしゃ〜い!!


本日はご参加、有難うございました!

りな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。