2021年8月6日金曜日

 2021. 8. 6

【 1日コース 】

本日もドリーム号は満員御礼✨

元気いっぱい出発していきます🛥💨


まずは南下し、南島を目指します!

無事にサメ池を通過しました😆

白いポツポツが斜面に見えますか?
カツオドリの雛があちこちに💕

さあ、皆様に南島をご案内〜♪

グンバイヒルガオ
可愛いです💗

クサトベラのハーフフラワー
お洒落な花びらですね!

ハマゴウ

干潮に近いお時間だったので
ビーチロックがしっかりお目見え
滑りやすいので歩く際はお気をつけて⚠️
ビーチロックの上にはオオイワガニ

ヒロベソカタマイマイ

南島をご案内し終え、サメ池を出たら
マッコウ海域を目指してそのまま南東の沖へ
ポイントに到着し、ホエールフォンを入れますが
クリック音は聞こえず…💦
残念ですが波が高いので、すぐに島へ戻ります
その後は父島の東側を北上〜
イルカを探します🐬
すると巽島の南でミナミハンドウイルカを発見‼️
すごい勢いで船の舳先に来てくれました💕
こんにちは〜🙌♡
たくさんのミナミハンドウイルカ達!
約14頭ほどの群れに会えました!
親子イルカ
寄り添って泳いでて可愛い💓

海が青くて綺麗✨
イルカの世界にお邪魔させていただきました♡
お客様を楽しませてくれて有り難う!!!

ドルフィンスイム後は
兄島瀬戸を通り海域公園、キャベツビーチへ
ランチ🍙とシュノーケリングタイム🏊‍♀️
休憩をとりました♪
テンションMAXで皆さん大喜び😆✨
楽しんでくれて何より♡
ステキな写真、撮れたかな・・・!!?

休憩後は島の西側を南下します
すると、小港沖で
ハシナガイルカを見つけました‼️
まずはウォッチング👀♪
お顔が可愛い〜💕
イルカ同士で戯れてパシャパシャ!
波乗りしたり、遊んでました🐬

少しだけ、スイムもしました!
入ってみると、頭数は少なめでした!

警戒心の強いイルカなので、
水中では遠くにいるイメージのハシナガイルカですが
今回は近くを一緒に泳いでくれることも💗

その後は南島の西へ向かいますが
海はだんだんと荒れ気味になってたので
早めに引き上げて、二見湾へゆっくり帰港☺︎

そんなに雨に降られることなく
1日コース無事に終えました☺️
船の上は少し肌寒かったですね💦
皆さん風邪引かないようにしてくださいね!
明日は朝から雨の予報☔️、
最後まで小笠原を楽しんでくださーい♪




りな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。