2021年8月15日日曜日

 2021. 8. 15.

【 1日コース 】


海が穏やかになった父島〜♪

そして日差しがギラギラ🌞✨

さっそく南下し、南島を目指します!

無事にサメ池を通過👍

本日もカツオドリの雛がお出迎え💗
上陸地点にいるこの子は
まだまだ真っ白でホワホワ☺️
朝から癒される〜

グンバイヒルガオ

ルート沿いにオナガミズナギドリの巣穴
よ〜く見てみると雛鳥が
お休み中です💤

扇池の透明度に皆さん感動✨
絶景だね〜と喜んでいただき、
ご案内している私もとっても嬉しい♪

クサトベラのハーフフラワー

南島の斜面には
カツオドリの雛があちこちにいます
あら!!!
大きなおクチ💕
あくびしてるのかな!?😆

凛とした立ち姿✨
あともうちょっとで大人になりそう!
頑張れ〜👏!

南島をご案内し終え、
サメ池を出た後は、ジニービーチに立ち寄り
記念撮影タイム📸
空も海もとーっても青い!!!
いつ見ても美しいビーチです❤️

その後は北上し、
兄島の海域公園(キャベツビーチ)へ
ランチとシュノーケリングのお時間をとりました♪
お魚がたくさん居て、
みんな水中に夢中💗(ダジャレ?)
お時間いっぱいまで泳がれていました!

その後は島の西側の沖へ
マッコウ海域に向かいます🛥💨
ポイントに到着しホエールフォンを海に入れ、
マッコウクジラのクリック音を確認…
ほんの少しの音を逃さず、
場所を特定していきます!!!
すると、ブローを発見❗️
マッコウクジラに会えました✨!

背中をグッと上げ、

テールを上げて潜っていきます〜🐳

その後も別のクジラをウォッチング👀
すぐ潜ってしまいがちですが、
4〜5頭ほど見れました!

楽しみにしていたお客様も多く、
間近にマッコウクジラを見れて大喜び!!
歓声が湧いていました😆✨

ウォッチング後は、
イルカを探しながら二見湾へゆっくり帰港〜

海は凪なのに
イルカの影が少しもなく…(泣)
今日は会うことができませんでした🐬💦
またリベンジしに小笠原へ!!!
その時はぜひドリーム号Ⅲに遊びに来て下さい〜🙋‍♂️!

本日はご参加、有難うございました💓


りな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。