2021年8月11日水曜日

 2021. 8. 11

【 午前・午後の半日コース 】


今日はおがさわら丸の着発日✨

お天気もほぼ快晴〜

まだうねりはありますが、

徐々に波も落ち着きつつあります☺︎♪


さっそく南下していきます🛥
すると南島瀬戸の手前で
ハシナガイルカの群れを発見〜💗
ウォッチングをします👀

浅めの砂地で透明度も良い✨

何頭もピョコピョコ🐬
お顔を交互に出してくれます♡

仰向けになって、
尾ビレをパシャパシャ!
元気に遊んでいて、いろんな姿を見せてくれました✨


ウォッチング後は南島に上陸❗️
便の前半に台風の影響で
ツアーに出れなかったお客様もいたそうで
無事に南島にも来れて本当に良かった☺️
カツオドリの親子
まだまだ真っ白フワフワだけど、
背丈が親鳥とあまり変わらなくなってきた!?

ラピエの中には
アナドリの赤ちゃん💗

グンバイヒルガオとサメ池

東尾根からの南島瀬戸とハートロック

扇池

クサトベラのハーフフラワー

扇池に親子でパシャパシャ♪
仲良しで微笑ましいです☺️

サメ池を出た後は
南丸根でミナミハンドウイルカを発見!
何度かスイムしていきます✨
すぐに底地へ潜っていってしまう〜💦
下が白砂でシルエットがくっきり♡

ドルフィンスイム後は
兄島の海域公園、キャベツビーチへ
仲良し姉妹💗
たくさんのお魚に大興奮〜😆
すごく楽しそう♪
泳ぐのはまだちょっと怖いみたい?
またリベンジしてほしいな!

今日は急遽ツアー予定を組みましたが、
見事に満員御礼‼️
イルカにも会えたし、南島にも行けて
皆さんに喜んでもらえて、嬉しいです✨
またぜひお待ちしておりまーす!

いってらっしゃい〜👋


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

そして、午後の半日ツアーへ!
イルカ大好きなリピーターのお客様でしたので
みんなの希望を取り、南島とキャベツビーチは無し!
イルカをひたすら探すツアーとなりました✨

さっそく南下していきます🛥💨
すると、南島の西側
扇池の外側辺りでミナミハンドウイルカを発見‼️

お客様とクルクル回る〜🌀🐬

可愛い表情をたくさん見せてくれました💓

何回も戻ってきては私達と遊んでを繰り返し、
こちらもシュノーケル越しに息切れが…💦

こっち向いてくれた💗

近寄ってきてくれて…
のんびり通り過ぎていく〜💓
可愛いスマイルをありがとう!!!

2回のドルフィンスイムで
その後はロストしてしまいましたが、
1回がとってもロングタイム!😆💦
もう一度会えたらと期待しましたが残念…
また私達と遊んでね💗

その後は島の東側へ、兄島瀬戸を通って
二見湾に戻っていくと
おがさわら丸が出港〜
ボーーーーーー⛴(汽笛)
ドリーム号はそのまま見送り船に!

迫力満点の見送り船〜!
ツアーに乗ってくれていたお客様と共に
いってらっしゃーーい!!!
ありがとうございました!
父島にまたきてね〜‼️
大きな声でメッセージを送りました🙌✨


その後は二見湾へゆっくり帰港☺︎
イルカに無事に会えてよかった〜♡
またぜひご参加してください♪



りな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。