2021年8月5日木曜日

 2021.08.05

【1日コース】

今日は快晴の中、1日コース行ってきました☺️💗
まずは兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム!!!🐟


魚やサンゴは見たいけど、足のつかない場所は苦手なよう。。。
船の上から顔だけ突っ込んでいました。笑
同じ格好で水中ウォッチングしていたのは
かわいい双子ちゃん🌟
次来た時は、海に入れるといいな〜🌞

泳いだ後は北上して、イルカを探していると
弟島のスモールで4頭のミナミハンドウイルカを発見!

早速、ドルフィンスイム〜🐬
最初は遊んでくれたイルカ達でしたが
だんだんと渋くなり、すぐに潜ってしまう😢


次会った時は、また遊んでね💕
イルカ達の世界にお邪魔しました!

泳いだ後は兄島の滝ノ浦湾でランチタイム〜♪

お昼休憩後は東にまわり
南東側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れると、クリック音が聞こえました!
希望が見えて、後は探すだけ😆✨

その後、クジラをウォッチング〜
一目でしたが、皆さん見ることができてよかったです🐳☀️

写真は撮れず、、、泣

ウォッチング後は、岸に戻り南島へ
サメ池を無事に通過して、上陸〜!

カツオドリの親子が出迎えてくれました🐥

こちらはアナドリの雛
毛玉?って表現は失礼だけど、、、笑
ふわふわでかわいい〜💗


グンバイヒルガオ
夕方だけど、まだ開いているお花もありました🌼


卵を温めているオナガミズナギドリ

東尾根から見る扇池

ヤエヤマアオキ

ハマゴウ
良い香り〜💗

クサトベラのハーフフラワー

ヒロベソカタマイマイ 

サメ池
これも絶景ですね!!!

上陸後は、南島の西側でミナミハンドウイルカを
少しウォッチング〜♪♪
船に寄って来てくれるスピードが速いイルカでした🐬🌟

ジニービーチ

記念撮影をして、二見湾へ帰港しました。

ご参加頂いたみなさま、お疲れ様でした☺️
またお待ちしております❣️
残りの滞在も楽しんで下さいね☀️

まりな



















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。