2021年8月3日火曜日

 2021. 8. 3

【 1日コース 】


本日は嫁島コースの予定で出発し!!!

湾口を出て向かって行きますが、

沖に出ると波が激しく、泣く泣く中止😢

残念ですが、父島周辺コースに変更になりました!


孫島まで戻り、イルカを探していきます🛥
するとアオウミガメがひょっこり🐢💓

甲羅がキレイ✨ピッカピカ

息継ぎの表情が
たまらなく可愛いです😆💓

亀ウォッチング後は西側を南下〜
すると弟島の西にある鹿浜で
ハシナガイルカを発見❗️
ドルフィンスイムしていきます♪
お腹とお腹をスリスリ
仲間達で戯れてます💕
透明度も良し!
ハシナガイルカのご機嫌も良し!
近い近い〜👀!
こんなに近く、隣りを泳がしてもらえるのは
めずらしいと思います💓

お????
大きなハシナガかな!?
いいえ、ミナミハンドウイルカの登場です😆✨
ハシナガの群れの後ろについてきたようです!
こんにちは〜🙋‍♀️!
わお✨
とっても近い!
ゆったりと泳いでくれて、
お客様ともクルクル回って遊んでました!
可愛い姿を見せてくれて
どうもありがとう🐬💓!

ミナミハンドウイルカでスイム後は
再びハシナガイルカでスイムの続き♪

お!?
中央、奥に赤ちゃんもいますよ👶♡

親子でふらっと群れを離れたり、戻ったり☺️
ほっこり〜♡


大迫力ですね✨!

どの写真も良くて、
選べないし、もったいない…!!!
贅沢な悩みですね〜🤣💓

ドルフィンスイム後は
ハシナガイルカの群れに囲まれながら
そのまま鹿浜でランチタイム🍙
人間がお昼休憩中も
イルカちゃんは元気に遊んでます💓

可愛い💓!!!
幸せなランチタイムでした✨

休憩後はマッコウ海域へ
西側の沖へ船を走らせていきます🛥
ホエールフォンを入れますがクリック音は聞こえず…
残念ですが、島へ戻ります!
南島に立ち寄り少しイルカ探し🐬
すると、南島のサメ池付近で
ミナミハンドウイルカを発見〜❗️
波が高く、3回ほどでスイム終了しましたが
皆さんは大満足💓

なんと、めずらしい個体に会えました!
こちらはミナミハンドウイルカである
メスのスポッティーちゃんが
ハシナガイルカの子供を連れているのです✨
「養子取り」と言われている行動だそうで、
理由などは詳しく分かっていないとのこと。
イルカはまだまだ奥が深いですね😳!

そして二見湾へゆっくり戻りました♪

本日も充実したツアーになりました!
ご参加いただいた皆様、どうも有難うございました♡
またのご利用をお待ちしておりま〜す!




りな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。