2021年8月9日月曜日

 2021. 8. 9

【 1日コース 】

台風が過ぎ去った小笠原!

風はまだ残っていますが、すっかりお天気☀️✨

ようやくツアーも催行できるほどに…☺️

出発していきます♪


湾を出て西側を北上し🛥
まずは瓢箪島〜兄島の西周辺に
イルカを探していきます🐬
その後は兄島の海域公園へ
キャベツビーチでシュノーケリングタイム✨

水温が冷たくて皆様ちょっとビックリ💦
ですが、沢山のお魚に夢中に…🐟!
元気に時間いっぱいまで泳がれてました!

シュノーケリングを終え、
西側沖のマッコウ海域へ向かいます
すると移動中にマッコウクジラを発見〜‼️
とっさの出来事で、すぐに尾ビレをあげて
潜ってしまいましたが
皆さん全員、見ることができました👏✨
その後はホエールフォンを水中に入れ
生放送でマッコウクジラのクリック音を
お客様に聴いていただきました👂♪
2度目の姿は見えず、島へ戻っていきます

兄島瀬戸を通り、
お昼休憩は長崎でとりました🍱
ご飯を食べ終わり、
シュノーケリングを楽しむお客様たち🏊‍♀️♪

その後、近くでドルフィンスイムをしてそうな
船を見つけました!
私たちドリーム号も行ってみます🛥
1頭のミナミハンドウイルカを、
兄島瀬戸を東へ抜けたところで発見❗️
スイムしました🐬!
お写真は撮れませんでした😭が、
皆さん水中でイルカを見ることができ
とても感動していらっしゃいました✨

兄島瀬戸を再び通り、
島の西側を南下します!
すると、烏帽子岩付近にて
4頭のミナミハンドウイルカを発見〜❗️
波、うねりが高く1度だけドルフィンスイムができましたが
そのあとはロストしてしまいました😢💦

スイム後、目指すは南島!!
まずはジニービーチに立ち寄り記念撮影📸
色が本当に綺麗〜✨

無事にサメ池を通過!!!
南島に上陸できました☺️
サメ池

東尾根から見るハートロック

西日が眩しい〜💦
水面がキラキラ✨

アオウミガメが産卵しにあがった足跡
立派ですね〜👀!

ヒロベソカタマイマイ 

クサトベラのハーフフラワー

こちらは南島の斜面にいる
カツオドリの雛!
みんな着実に成長してます💕


サメ池を出て、二見湾に戻っていきます♪
今日は台風後で海が荒れ気味だったので
上陸できるか心配でしたが、
無事に南島に行けてよかった☺︎♡

皆様ご参加ありがとうございました✨


りな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。