2021年8月13日金曜日

 2021. 8. 13

【 1日コース 】


今日もいいお天気✨

むしろ…とっても暑い😆💦!

日に日に海が穏やかになってます♡


出発し、南島を目指し南下〜

無事に上陸できました✨!

こちらはカツオドリの親子
仲睦まじい、後ろ姿💕

アナドリの雛
ふわふわで可愛い☺️

南島をご案内〜🚶‍♀️🚶‍♂️♪

東尾根からの扇池

こちらはオナガミズナギドリの雛
海鳥のベイビー達が、
順調にすくすく育っています💓

クサトベラのハーフフラワー

グンバイヒルガオ

南島での日々の成長記録♡
背がおっきくなってきた!

その頃、、、
上陸しなかったリピーターのお客様は
サメ池を出たところで
ミナミハンドウイルカを発見‼️
ドルフィンスイムを楽しめたようです✨
イルカがいっぱい!??
と、思ったら
泳ぎの達者なお客様達でした😆

よーく見ると目をつぶってる💤
ねむねむモードかな!?
7頭ほどの群れでした☺︎

南島をご案内し終え、
ジニービーチへ
記念撮影タイム📸
ここは天国!?めっちゃ綺麗〜

北上し、兄島の海域公園
キャベツビーチで
お昼ご飯とシュノーケリングのお時間を取りました♪
透明度が最高✨!
ドリーム号の船底がくっきり👀
お魚もわんさか〜🐟

こちらは日本の固有種「ユウゼン」
模様がとってもカッコイイんです💓!

休憩後は、マッコウ海域へ
向かう途中で
ミナミハンドウイルカの群れを発見✨
時折、ハシナガイルカの群れもひょこひょこ
混ざって泳いでいたようです♪
この子はクラゲちゃんとお名前がついてます☺︎
背中の模様にクラゲがいますよね!
それが、お名前の由来になってます👍


2回ほどスイムをしたあとは
再びマッコウ海域を目指し
西側の沖に船を走らせていきます🛥💨
ホエールフォンを入れますが、
マッコウクジラのクリック音は聞こえず…
残念ですが、島へ戻っていきます😢

すると、南島寄りの西沖に
先ほどのミナミハンドウイルカの群れに会えました!
残りの回数、ドルフィンスイムしていきます🐬♪

約9頭ほどいました!
皆さんイルカを堪能できて良かった✨
また会いに来てくれて有難う💕

今日も充実したツアーになりました🛥!
明日はおがさわら丸の着発日、
ロングステイのお客様達も
一人、また一人と小笠原から帰っていきます😢♡
父島の海が恋しくなったら、
いつでも島に戻って来てください💓

最後まで素敵な小笠原旅行を✨!
本日はどうもありがとうございました!!!


りな













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。