2021年8月2日月曜日

 2021. 8. 2

【 1日コース 】


今日は今便で一番いいお天気🌞!

雲が少なく、ほぼ快晴です✨

気合い十分に出発していきますッ🛥


湾口を出ていくと、ここ最近の中では
海が穏やかになってきたみたい☺️
まずは兄島海域公園、
キャベツビーチに向かっていきます♪
早速、シュノーケリングタイム!

見てくださいこの透明度ッ‼️
小笠原の誇りです✨
天然の水族館みたいです〜!🐟💓

シュノーケリング後は、
南島方面へ南下していきます🛥
少し寄り道して、
ジニービーチで記念撮影📸!
海がデザートのゼリーのようです🍧✨
とっても綺麗!!!

そして南島へ
無事にサメ池を通過しますと、
お客様からは拍手が!👏
さすが船長〜😆!!!
サメ池の海も、今日は透明度が良い✨

ハマゴウ

グンバイヒルガオ

扇池ではお子様たちも水遊びタイム!🐚
お客様が楽しそうで私達も嬉しいです💓

南島をご紹介した後、サメ池をでるとすぐに
ミナミハンドウイルカを発見👀✨
ドルフィンスイムしていきます!
下が浅くて白砂で
イルカを水中で見るには絶好のポイント💓


みんなで仲良く泳いでる〜✨
波乗りも楽しんでる様子でした🐬!

全体で約20頭ほどの群れ!
イルカ達、最近会えないと思ったら
みんなで固まってお出掛けしていたのね!?🤔
私たちのところに現れてくれて
どうもありがとう!🐬💓

スイム後は小港でお昼休憩をとりました🍱♪
ランチが終わり、島の西側にあるマッコウ海域へ
クジラを探しにいきます🛥💨

エリアに到着し、
ホエールフォンを入れクリック音を確認❗️
声のする方へ船を走らせます
するとクジラのブローが見えました!!!
こちらも久しぶりの登場🐳!
皆さん念願のマッコウクジラです〜✨

おっきくて大迫力!!!
お客様からは歓声があがります🙌!

左も右もあちこちでクジラ!!!
なんと見つけたのは、
マッコウ玉と呼ばれるメス達の群れ!
これはとっても珍しいのです😲!

尾ビレをあげて潜っていきます〜

頭がひょっこり〜こんにちは!

立派な背ビレ!

ダブルブロー!
川の字で泳いでいます☺️ほっこり💗

ウォッチングをバッチリした後は
島へ戻っていきます👍!

今日は午前中から内容の濃い1日でした❗️
ラッキーなお客様達✨
1便で帰る方も、ロングステイの方も
素敵な小笠原をたくさん堪能して
内地の家族やお友達に自慢してくださいね😆

本日はご参加ありがとうございました!



りな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。