2021年8月22日日曜日

 2020.08.22

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました☺️✨
西側の海はべた凪〜!良い海です!

まずはまっすぐマッコウ海域へ
水中マイクを入れると、
360度クリック音が聞こえました🐳💓

後は探すだけ!!!
探していると、大きな波しぶき〜!
クジラのブリーチでした🌟

早速、向かってみると3頭のマッコウクジラ♪♪


頭を出して、眠いのかな?
マッコウクジラは直立で寝るようです😴



モジモジしていると思ったら
背中にコバンザメ🦈
嫌で振り払っているようでした〜!


今日のクジラはみんな頭出している、、、
マッコウクジラの目まで見れました👀


コバンザメが嫌で暴れるマッコウクジラ🐳


背中がムキムキですね。笑

最後はしっかり潜ってテールも見ることができました!

ウォッチング後は岸へ戻り、イルカ探し〜♪♪

ひとまず、兄島の海域公園キャベツビーチで
ランチとシュノーケリングタイム♡




お昼も食べずに泳ぐお客様〜!
泳ぎながら、きゃ〜と騒いでいました。笑
船に戻ってくると、毎日泳ぎたい!と嬉しいお言葉〜😆💓
また、来て下さいね☀️

お昼休憩後はイルカ探し〜🐬
弟島の西海岸まで北上し、その後は南下〜

ジニービーチ
ドリーム号も入れて、パシャり📸


ハートロック

念入りにイルカを探しましたが見つからず
上陸しようとサメ池に向かっていると
1頭のミナミハンドウイルカを発見!!!
早速、泳ぐ準備をしましたが
どこかへ行ってしまい、泳げませんでした😢
遊ぶ気がなかったのね。泣

その後、南島上陸〜!

ハマゴウ

逆光ですが、海がキラキラ✨

ハートロック

オナガミズナギドリの巣穴
ふわふわの雛がいました🐥

クサトベラのお花、お洒落〜💗

扇池
今日は満月の大潮です!
潮が引いていました🌝


死んでしまった子ガメ😢

ヒロベソカタマイマイと青空のコラボ、最高〜❤️

上陸しなかったお客様は
13頭のミナミハンドウイルカと泳げたようです!

こちらはいつも遊んでくれるリアス♡
他にもハハジマ♀と呼ばれるイルカの個体識別もできました🐬

上陸後、沖合へ行ってしまった13頭のイルカたちを
探しに行きましたが見つからず。泣

諦めず、イルカを探しながら
二見湾へ帰港〜

お疲れ様でした、ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね🌞

まりな












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。