2021年8月17日火曜日

 2021. 8. 17

【 嫁島コース 】


嫁島ツアーを楽しみに、

この日を心待ちにしていたお客様とともに

ドリーム号も張り切って出港です〜🛥💨

場所によりますが、
小笠原の沖も久々に凪です☺️♡

嫁島に到着〜✨
さっそくマグロ穴を拝見♪
穴の東側はちょっと波が…💦
シュノーケリングは西側にまわり、
入り口付近のみで少しだけ泳ぎました!
イソマグロもいましたが、数は少なめ😢
写真は撮れませんでした(泣)

マグロ穴を後にし、
さあ、本命のイルカ探し!!!
と、思ったらアオウミガメさん🐢

イルカはなかなか姿を見せてくれません(泣)😖
一旦お昼休憩をとり、
午後のイルカの為にパワーを溜めます💪
ランチ後はシュノーケリングを楽しみます✨
この長細いお魚、、、
サヨリ? にしては口が短い?
どなたか教えてくださ〜い!🤣💦

エイもいました!

ナンヨウブダイもランチタイム!
お食事してました🍴
島ではアオブダイと呼ばれてます♪

午後、気を取り直してイルカ探し〜!!!
すると、皆様の思いが通じた⁉️
ミナミハンドウイルカの群れを発見😆✨
ドルフィンスイムしていきます!
やっと会えた〜💗!!!

嫁島の海の透明度も
だんだんと良くなってきています✨
水温も冷た過ぎず泳ぎやすい!!!

目つむって、口を開けてます♡
可愛い☺️、笑っているみたい

イルカ同士で戯れてます
お腹を見せたり、お互い噛み噛みしてました!
人間にもかまってくれよ〜🙄💦
いろんな姿、表情が本当に可愛らしいです💓

ゆっくり泳いだり、戻ってきたり
ロングスイムになることも!
泳ぎ疲れたけど、やりきった感✨

スイム後は、少しだけウォッチング👀
私たちに会いに来てくれてどうも有難う💓
イルカの世界にお邪魔しました!

今日も嫁島ツアーは
イルカ遭遇率100%を守りきりました🐬✨
パンパカパーン!🎉
本日ご参加できなかったお客様も、
まだまだ嫁島ツアー実施の予定です!
ぜひお待ちしておりまーす!


ありがとうございました☺︎

りな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。