2021年8月12日木曜日

 2021.08.12

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました☺️💓
まだ少しうねりはありますが
風も落ち着き、べた凪〜♪♪


まずは、サメ池を通過し南島へ
今日の南島は混み合っていました!
夏ですね〜🐬☀️


東尾根から見る扇池とハートロック
絶景ですね〜😆✨


アオウミガメが上陸した時の足跡はっきり〜🐾

海に行けず、死んでしまった子ガメ。泣

扇池

サメ池

カツオドリの雛
羽根を広げて、飛ぶ練習しているよう!!!

上陸後は金石浜でハシナガイルカをウォッチング〜♡


ぶくぶく〜🐬❤️


ハシナガイルカはウォッチングしてて
楽しいですね!!!


ウォッチングを楽しんだ後は、
ジニービーチに寄り
イルカを探しながら北上〜!

ジニービーチ

兄島の海域公園キャベツビーチで
ランチとシュノーケリングタイム♪♪

皆さん、最初から最後まで
泳がれていました!🐟

その後、西側のマッコウ海域へ

今日は水中マイクを入れる前に
マッコウクジラのブローを発見!!!


お!寄ってきた!


大きな尻尾
海底へと潜っていきました🐳

近くでウォッチングできました!
こちらも船に興味があるよう⛴🌟

ブローに虹が架かった🌈✨




さよならをした後は岸に戻り
南島周辺のイルカ探し〜🐬☀️

午前中ウォッチングしたハシナガイルカ
まだいてくれました!
今度は泳いでみることに、、、


少し濁っていましたがイルカの状態は良く
ハシナガイルカのシルエットが美しい〜💕


2回泳いだ後は少しウォッチング〜!


沖合へ移動し始めました!
これから、餌を採りに行くのかな?

イルカは夜行性なので、
夕方になると活発になります😎

ウォッチング後はミナミハンドウイルカを探しながら
二見湾へ帰港しました。

穏やかな海が続きますように☀️

まりな



















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。