2021年8月20日金曜日

 2021.08.20

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました☺️✨
朝一で西側のマッコウ海域へ
水中マイクを入れると、クジラのブローを発見!!!
クジラが大好きなお客様が見つけてくれました🐳💓
気持ちが伝わったのかな?


早速、ウォッチング〜♪♪


あら、今日のクジラはシャイなクジラばかり!笑

潜るのかと思いきや
テールは上げてくれない、、、
それでも、クジラに会えただけで感謝ですね🌟

ウォッチング後は岸に戻ります!
途中、ドリーム号に並走するカツオドリ〜💗


美人なカツオドリが楽しませてくれました😆✨


島に戻ると、ブービーロックにも
カツオドリ〜!!!
折角なので、記念撮影📸


その後は、兄島の海域公園キャベツビーチへ
シュノーケリングとランチタイム〜!


すごい!と喜んで頂きました!
よかったら、お魚の名前も覚えて帰ってくださいね🐠✨


お昼休憩後はイルカを探していると
弟島瀬戸の西側でミナミハンドウイルカを発見!!!

早速、ドルフィンスイム 〜🐬💗


8頭のイルカ達
ゆったりのんびりしていました!


ゆっくりだけど、遊ぶ気はなさそう😢
寝ているのかな?

イルカの世界にお邪魔しました🐬🌟
また遊んでね!!!

泳いだ後は、ジニービーチに寄り南島へ




うねりはありましたが、無事にサメ池を通過〜!
昨日は上陸できなかったので、
上陸できてよかった☺️✨

カツオドリの親子
雛がひょっこり、こちらの様子を見ています。笑

グンバイヒルガオ
午後だったのでお花は萎んでいました🌼

サメ池


子供達もみんなで東尾根に登れました!

クサトベラのハーフフラワー

子ガメの死骸
海には辿り着けなかったようです😢

扇池
逆光ですが海がキラキラで綺麗〜❤️

1時間ほど上陸した後は
二見湾へ帰港しました。

明日はおがさわら丸の入出港日です!
着発便も残りわずか。。。

小笠原滞在、最後まで楽しんでくださいね🌞
ありがとうございました!!!

まりな













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。