2020年9月28日月曜日

 2020.9.28

『1日コース』

今日は雨予報も外れ、朝からいいお天気☀️


まずは兄島海域公園(キャベツビーチ)で
シュノーケルをしました🐠

お魚いっぱい♪

次は20キロほど沖合のマッコウ海域へ

今日もやることいっぱいです。



クリック音も聞こえ、クジラの姿も
すぐに見つけることができました!!!




おぉーーー!
近づいてくる♡♡
5頭の中に1頭の子マッコウクジラが^^


小ちゃくて可愛い〜


たくさんクジラを見ることができました🐳


島まで戻ると、西島とひょうたん島の間で
4頭のミナミハンドウイルカを発見🐬🐬
潮波に乗っていたので
とっても状態のいいイルカでしたが
2回スイムでロストしていまいました。。残念。。

兄島の滝の浦湾でお昼休憩を取り
ここでもみなさん泳がれていました!

最後に南島へ




天気も良く、ほぼ貸し切り状態☺︎
楽しんでもらえてよかったです^^


あらら、、竜巻のたまご、、?!

それでも最後までほとんど雨に降られることなく

帰ってくることができました♪


ご参加ありがとうございました^^


あきほ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。