2020年9月7日月曜日

2020.9.7
『ショートコース』

台風のため中止になった嫁島の代わりに
今日は父島周辺のショートコースへ行ってきました!

西はうねり、東は風波があり逃げ場なし笑
1日を通して波がありました〜
船に強い方ばかりで良かった^^

午前中は何も見つからず
お昼に兄島の海域公園でシュノーケリング🐠
とっても暑かったのでご飯の前に海へダイブ!!

イラブチャー(沖縄)
島ではアオブダイ、ナンヨウブダイ!

午後は兄島の家内見先で100頭越えの
ハシナガイルカの群れに遭遇♡♡
ものすごいスピードで移動中だったので
追いかけて見ることに🐬
結局、父島の南端まで一緒に波乗りしました!

ふゅ〜〜

大迫力!!!近すぎたーー
船の後ろからも!


船の引き波には親子が♡
まだ胎児線のついたベイビーイルカ🐬
生まれて早々このスピードで泳げるイルカに
改めて感動しました^^笑



こんなに撮れる日もあまりないので
今日はハシナガイルカの写真をたくさん載せちゃいます☺︎

帰り際に兄島瀬戸でマンタを発見し
ラストスイム!!!



濁っていてマンタがぼんやり^^
それでも気持ちのいいスイムでした!

ありがとうございました!
来週は母島ツアーです。
たくさんの方のご参加、お待ちしています!


あきほ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。