2020年9月3日木曜日


2020.09.03
【1日コース】

今日も波うねりはありましたが
1日コース行って来ました!

早速、小港海岸の沖合で
1頭のミナミハンドウイルカを発見!

泳いでみましたがうねりのせいでニゴニゴ。泣
それでも、状態の良いイルカさん♡

お天気良し!◎


3回泳いでひとまず南島へ

南島周辺はバシャバシャ!泣
残念ですが、上陸は断念(;;)

ジニービーチ


100回に1回1.5倍のうねり
1000回に1回2倍のうねりになると言われています☺︎

南島周辺ご案内した後は
先ほどのイルカがまだいたので
残りの2回スイム〜♪♪



今回は全員見ることができました^^♡


ウォッチング後は北上して
長崎展望台の下でランチとスノーケリングタイム♡

泳ぐとカメさんが見れたようで良かったです!

その後、兄島の海域公園へ移動〜
再び、スノーケリングタイム☺︎


ライフジャケット率高め。笑

楽しんだ後はイルカ探し〜

いないので、瓢箪島の海域公園で
スノーケリングタイム*

ササムロの群れやアジアコショウダイなど
たくさんの魚が見れました!

その後、父島の西沖で
ミナミハンドウイルカとハシナガイルカの混合の群れを発見!

波うねりはありましたが
水中で見ることができたので良かったです☺︎



泳いだ後は少しウォッチングして
二見湾へ帰港しました!



台風のうねり、、、
早く穏やかになるといいなあ

今日はお疲れ様でした!
ありがとうございました^^*

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。