2019年8月7日水曜日

今日はおがさわら丸の入港日☺︎
台風も近づいてきて、
日に日に風が強くなてきています。。
それでも午前、午後ツアーに行ってきました!

『午前の半日コース』
出港するとまずは兄島の海域公園へ
たくさんの魚にみなさん、びっくり!!!
その後は南島周辺へ
今日も上陸はもちろん近づくこともできませんでした。

この岩の反対側が南島

気を取り直して、
ジョンビーチで記念撮影をして
イルカを探しに父島列島を北上します!!
するとひょうたん島の北で
4頭のミナミハンドウイルカを発見♡
やったね🐬🐬🐬

あっち見たりこっち見たり☺︎

少し穏やかな場所で出てくれたので
皆さん泳ぐことができました!
子供たちも大喜びでした♬♪


『午後の半日コース』
出港すると南島周辺へ
午後も変わらず波は高く
少し遠目から眺めるのみとなりました。

イルカを探しに北上します。
すると湾口あたりで2頭のハシナガイルカが
船によってきてくれました♡

波に乗ったり近くによってきたり♡
子供たち大興奮でした!!!
このまましばらく船についてきてくれました♪

その後はミナミハンドウイルカを探しますが
見つからず、、、最後は兄島海域公園へ
水温が冬のように冷たい中、
元気に泳がれてました🐠
泳いだ後はホットココアが大人気♡


***


ご参加ありがとうございました!!
今後の台風の進路が気になりますが、、
今日帰る方も来た方も
またドリーム号へ遊びにきてくれたら嬉しいです♡

台風の時しか見れない光景もあるかもっ♪
小笠原を嫌いにならないで〜〜


あきほ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。