2019年8月21日水曜日


今日はおがさわら丸の入港日☺︎
晴天べた凪の海日和☀︎
午前と午後の2回、ツアーに行ってきました!

***

『午前の半日コース 』
今日は朝一ドルフィンスイムです🐬
南島の西に5、6頭のイルカ♡
ばらけていたので見れたのは2頭ほどだけど、、


気持ちのいい朝になりました〜^^

泳いだ後は南島へ上陸です!

サメ池にはたくさんのサメ(ネムリブカ)
扇池
東尾根より

とてもとても暑い南島でしたが、
綺麗な景色に疲れも吹っ飛びました☺︎

その後は山のスタッフからイルカの情報をもらい
早速向かいます!!
タコ岩の沖に100頭ほどのハシナガイルカ🐬

ここでも泳いじゃいました〜♪
ペタペタの海は中まで丸見えでした☺︎

最後は兄島の海域公園でシュノーケルをして
港へ戻っていきました!!

今日帰る方、父島滞在いかがでしたか?
1度きたら、また来たくなる島♡
またのご参加お待ちしています!
とりあえず・・・
「いってらっしゃい」



『午後の半日コース』
ようこそ父島へ
早速、小笠原の海を堪能してもらっちゃいます☺︎

まずは午前中のハシナガイルカのもとへ
さらに状態は良くなっていて、
とーってもフレンドリー♡♡



あれ?ハンドウイルカかな?
ってくらい人間を怖がらない!!!!
今後のハシナガに可能性を感じた瞬間でした笑

ゆったりまったり♡
しばらく並走してくれたよ♬

その後は兄島の海域公園へ
たくさんの魚にみなさん大喜び🐠
小笠原の海はすごいんだよ☺︎

最後は南島へ上陸です!!
西日が暑い。。。
それでも貸切の南島をご案内でき、
絶景に喜んでいただけました♪


ご参加、ありがとうございました☺︎
海のいい時期に来られたみなさんはラッキー☆
楽しんでいってください!



あきほ









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。