2019年8月15日木曜日

『午前の半日コース』

台風10号の影響により、
今日は1週間ぶりのツアーです!!

まだまだ波はありますが
出港していきます☀︎

砂が舞い上がって綺麗な色に☺︎
海の中はニゴニゴです・・・。

海の穏やかな場所へイルカを探しにいきます!
兄島の瀬戸を通って父島の東、兄島の東へ
家内見先をすぎると
真っ白なお腹を見せているマンタを発見♬
しかしすぐに見失ってしまいました。。

今日は釣浜、兄島の海域公園の2カ所で
シュノーケルをする時間を取りました🐠🐟
今日も安定の透明度でした☺︎
お魚もいっぱい!!!

港へ戻る途中のウェザーステーション下で
4、5頭ほどのミナミハンドウイルカを発見🐬
しかし、一番波のある場所だったこともあり
ちらっと見て、すぐにその場を離れました。
少しでもイルカに会えてよかった〜♡

最後は遅れて入港して来た
おがさわら丸のお出迎えに!!

「ようこそ、父島へ」

ご参加ありがとうございました!
台風の影響でなかなか過酷な
父島滞在になったかと思いますが、、
またこれに懲りず、来ていただけたら嬉しいです♬
次はもっと素敵な小笠原が見れるかも!

お気をつけておかえりください!
「いってらっしゃ〜い」


あきほ







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。