2019年8月16日金曜日

『1日コース』

やっと夏らしい天気が戻って来ました☺︎
波はまだありますが、出港していきます!

まずは兄島海域公園でシュノーケリング🐠


今日もたくさんの魚を見ることができました♡

その後はイルカを探しに父島列島の東を通り、
孫島まで・・・
すると1頭のミナミハンドウイルカを発見!!

と〜ってもフレンドリー♬
結局孫島周り半周泳ぐことに!!笑
久しぶりのイルカに癒されました♡♡

お昼は弟島の東で!
ここでもみなさん元気よくシュノーケルタイム🐠

午後はそのまま東側を南下して巽湾へ
今度は8頭のイルカに遭遇♡




寝ている子もいましたが、
子イルカがとっても元気♬♪
勢いよく回っていました。人間ついていけないよ〜笑

最後は南島へ
昨日までは考えられないほど
波が落ち着いている。。
1週間ぶりに無事上陸することができました^^

しかし、台風の影響で塩害がひどい。。
かなりの植物が枯れてしまっていました。
早く緑が戻るといいです!
生き残ったクサトベラの花

扇池も大きな波が入って来ていました!!
明日も来れるといいな♡


ご参加ありがとうございました☺︎
やっとこさ夏が戻って来た!!!!
そんな風に感じた1日でした♪
またの乗船お待ちしています!


あきほ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。