2019年8月20日火曜日

【1日コース 】

今日も最高のお天気の中、
1日コース 行ってきました^^♡

まずは南下して南島へ。

ハマゴウ
台風の影響で植物が枯れている中、
元気にお花を咲かせてました!



貸切の南島〜♡

迷ってしまって海に戻れなかった子ガメ
ついさっきまで生きていたようでした。泣

自然は厳しい(;;)


サメ池
あれ?サンゴの産卵!!!
この時期に珍しい☺︎

上陸後、南島の北側でミナミハンドウイルカを発見!
早速、ドルフィンスイム 〜♪♪

素っ気ない4頭のイルカと泳いでいるうちに
別の3頭のイルカも発見!

最初は素っ気なかったけど
途中遊んでくれました^^♡

にやり。笑

泳いだ後は兄島の海域公園でランチタイム♡

スノーケリングもしました!
魚いっぱいで楽しそう♬

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ


つるつるのべた凪〜♡

みんな手を振って遊んでました☺︎



鏡になっているので
雲が写ってるよ〜!!!

水中マイクを入れると、静かな海。。。
諦めずにたくさん移動しましたが
クリック音は聞こえず、、、
べた凪なのに悔しい(><)


岸へ戻っていると、展望台のスタッフから情報が入り
イルカのもとへ

13頭のミナミハンドウイルカ。

みんなで戯れあっている中
1頭こっち向いてる!

来るかな?
きたーーー!!!
遊んでくれました^^♡




3回泳いだ後は二見湾へ帰港しました!

クジラには会えなかったけど
たくさんのイルカに会えました☺︎

この凪が続きますように♪

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。