2018年11月9日金曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥

まずはイルカを探しながら
兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♪

みなさん、ひんやりな水温に負けず
泳がれていました!

スノーケリング後はイルカを探しながら南下〜

すると、南島瀬戸の南で
2頭のミナミハンドウイルカを発見!

早速、ドルフィンスイム〜♡



遊ぶ様子はありませんでしたが
しっかり5回泳ぐことができました★彡

泳いだ後はハートロックで記念撮影と思いきや
ドリーム号にお客さま。笑

今年巣立ったばっかりのカツオドリ〜!!!


風で毛がへんてこりん、、、笑
こんなに近寄っても逃げない^^♥


かれこれ20分ぐらい。。。笑
リピーターさんとこんなにカツオドリで盛り上がれるなんて〜と
話したくらい盛り上がりました!!!

その後、過ぎてしまったハートロックに戻り
記念撮影〜♡


ハートがきれい!くっきり!

ジニービーチの前を通り
ブタ海岸の沖合でランチタイム〜♬*


ここは私も初めて〜!

なんと、ビックサイズのエビを見ることができました☆彡
しかも青いのはレアだそうです。笑


お昼休憩後は南島のサメ池と扇池をご案内〜♡
今日もカツオドリの雛いましたよ!



その後は西側のマッコウ海域へ。

早速、水中マイクを入れてみますが
静かな海でした。
諦めずに、マイクを使いながら北上〜。

ですが、クリック音は聞こえず、断念(><)

昨日、ザトウクジラの情報があったので
他の鯨類を探しながら戻りました。
いよいよ、ザトウクジラのシーズンですね^^♥
早く会いたいな〜♡

二見湾へ向かっていると
飛鳥ⅱが湾から出てきたので
そのままお見送りしてきましたよ!



おっきいな〜♡格好いいな〜♡




今日はめずらしい出会いがたくさんでしたね!
お疲れさまでした☆彡

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。